UBER Eats(ウーバーイーツ)で生活やれんのか!?日記

最近、話題になりつつあるウーバーイーツで生計を立てれるのか実際にやってみます。

やれんのか初日!!!

本日もお疲れ様でした。

だいたいの方は明日から3連休みたいですね!

すごい羨ましい。。ぜひともゆっくり楽しんできてください。

 

さて、ウーバーイーツ初日行ってまいりました!!

天気はあいにくの空模様でしたが、あまり降らず助かりました!

結果を先にお伝えしますと、売り上げが4275円でした!

 

オンライン時間4時56分

夕方17時頃からスタートで夜の10時まで

乗車は8件でした。

(画像がアイフォンからPCに移動すらできず、すいません。また練習してスクショをあげれるようにします。)

 

初日の感想としては、思いのほか配達が入ってこない。

最初の30分くらいはずっとオンラインでしたが、ずっと検索をしてるだけでなにもなくてなにか特別な操作が必要なのかすごい迷いました。笑

 

17時30分頃にドキドキの初めての配達は某有名ファストフード店でした。

しかもバイクで配送していて、すごい人がいる場所だったのですごい恥ずかしかったです。緑のデカバッグがやたら目立ちますね笑

でもまぁ一回行くとすぐ慣れました。

人は他人のこと全然気にしていませんから笑

 

後、やはり電池がすごい勢いで減るのでモバイルバッテリー等は必ず必要と思います。

雨の日にどうやって充電しながら電池を無くさずに配達するのかがかなり大事な気がします。

自分はアイフォン6sなのでジップロックを買うことに決めました。

 

初日から色々ありましたが、もっと稼ぎたかったって言うのが本音です。

ただ次回から回数ボーナス等のインセンティブがあったり、ブーストと言われる繁忙時間の時にうまくエリアを選んで配達をすればもっと売り上げは上がりそうな気配がしています。

 

このブログもぼちぼちやっていくつもりですので、応援よろしくお願いします。